2017年02月28日

ペピー2017春夏号

DSC_1203.jpg


ペピーの最新号が届きました本

ワンちゃんネコちゃんの毎日が楽しくなる無料の情報誌です四葉

ワンちゃん版は「食」のアレコレ大特集!

ネコちゃん版はお悩みアレコレこれで解決!

見たら欲しくなっちゃう通販グッズも満載です猫(足)

かもい動物病院の待合室にありますので

どうぞお持ち帰りください晴れ


ニックネーム かもい動物病院 at 22:45 | TrackBack(0) | かもい動物病院の今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

保湿&ブラッシング

DSC_1118.jpg

あんこの換毛期がピークを迎えようとしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今年は暖かかったので、少し早めに冬毛が抜け始めましたHello

DSC_1113.jpg

空気も乾燥し、静電気が発生するとブラッシングを嫌がるので

保湿剤を体にまんべんなくスプレーしてから

ブラッシングをしました

DSC_1125.jpg

スリッカーはゴシゴシと皮膚にあててはいけません

すでに抜けて、まだ生えている毛の間に残っている物だけを

やさしく除去するのです

DSC_1124.jpg

首のまわり、

DSC_1127.jpg

太もものあたり、

DSC_1128.jpg

最初にリラックスできるムードを作るのも大切でするんるん

嫌がるのを無理やり押さえつけてはいけませんどんっ(衝撃)

DSC_1132.jpg

最終的には、こんなに抜けましたexclamation×2

1度に抜け毛を除去しようとすると時間もかかるし

本人が飽きてきてしまうので、

毎日少しずつブラッシングをしてスキンシップを測りましょう

皮膚病の早期発見にもつながりますよぴかぴか(新しい)

ニックネーム かもい動物病院 at 23:51 | TrackBack(0) | 成犬の生活(あんこの場合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする