2016年08月31日

PEPPY 秋冬号

IMG_20160831_104709.jpg

PEPPY 

2016年秋冬号が届いています紅葉

IMG_20160831_105102.jpg

犬(笑)ワンちゃん用は、フレンチ・ブルドッグ特集

特徴やグッズまで、フレンチ・ブルドッグの魅力が満載

IMG_20160831_105008.jpg

猫(笑)ネコちゃん用は、シニア猫の快適生活術について

知っておいてほしいネコちゃんの老化のサインについて特集しています

IMG_20160831_105157.jpg

上こちらはシニアのワンちゃんのためのPEPPY

IMG_20160831_105228.jpg

高齢犬で「吠え続ける」とか「呼んでも反応がない」ことが

すべて認知症とは限りません。

痛みによる不調や、聴力低下の場合もあります。

おもらしも、認知症ではなく膀胱炎の可能性も。

お薬で治る病気もあるので、

まずは動物病院にご相談ください。

詳しくは、無料のPEPPYを本

ニックネーム かもい動物病院 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | かもい動物病院の今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

最後の爪切り

CIMG3269.JPG

今日は、トリマー西下が最後の出勤ですはさみ

今までたくさんのワンちゃんネコちゃんをトリミングしてくれました犬(笑)猫(笑)

詳しくは、昨日のブログをご覧ください・・・

最後の最後に、あんこの爪切りをお願いしました顔(笑)

CIMG3270.JPG

今まで何度も

シャンプー、マイクロバブル、桃尻カットをやってもらってきたのに、

やはり最後だから緊張しすぎて(?)、シッポが丸まりすぎexclamation

西下さん、ありがとうございました四葉

急に涼しくなってきたのが、寂しさを助長させますね顔(泣)

秋はもうすぐです紅葉

ちなみに、このあたりでは「爪を切る」ことを、「爪をつむ」といいます。

ニックネーム かもい動物病院 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | かもい動物病院の今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする