2017年10月16日

ぐらんわん!最新号

DSC_0092.jpg

「ぐらんわん!」の最新号

2017年10月号が届きましたかわいい

無料にしてはすごい情報量・・・犬(笑)

中でも気になったのは下下下

DSC_0094.jpg

犬の世界の「ロコモ」

ロコモって聞いたことありますか?

人の方でも「ロコモ、メタボ、認知症」と

三大国民病と言われてますが、

運動器の障害のために移動機能の低下をきたした状態が

ロコモティブシンドローム(略称ロコモ、和名は運動器症候群)

進行すると将来介護が必要になるリスクが高くなると言われています。

犬の場合、病院に連れて来られる時は手遅れのことが多いため、

飼い主が日ごろからよくチェックして

未然に予防することが必要なのですひらめき


運動器疾患による、慢性痛を見抜くポイントひらめき

こちらもチェック下下下

DSC_0096.jpg

11歳以上のイキイキ犬賞が発表されましたぴかぴか(新しい)

たくさんの元気な可愛いシニア犬がたくさん載っています本

ご長寿の秘訣も参考にしてみてくださいるんるん


ニックネーム かもい動物病院 at 14:34 | TrackBack(0) | かもい動物病院の今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

臨時休診のお知らせ

IMG_2500.JPG

10月15日(日)

スタッフが「いきいきふれあいフェスティバル」へ

ボランティア参加のため

臨時休診とさせていただきます。

「倉敷市」50周年記念事業の大きなイベントで、

スポーツレクリエーション、健康づくり、ボランティア体験、

模擬店・フリーマーケット、消防車展示などがあり、

長寿犬の表彰や健康相談もあります犬(笑)紅葉

水島緑地福田公園で10:00〜15:00まで四葉

IMG_2311.JPG




ニックネーム かもい動物病院 at 14:21 | TrackBack(0) | かもい動物病院の今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする